PR事例#270:暑い夏に青メシはいかが?

=不釣合いな色でPR=

昨年に続き節電がテーマとなっている今夏、涼しげな「青い食べ物メニュー」が静かな人気を呼んでいる。東京・日本橋の名店が夏季限定で開発した「青いラーメン」は連日、売り切れになるほどで、"ラーメン女子大生"でブレークした評論家・本谷(ほんや)亜紀さん(24)も、お気に入り。ほかに「青いカレー」「青いプリン」が登場した店もある。食材の色として敬遠されがちな青だが、見た目を裏切り?いずれも味が高評価だ。

白、黒、赤、緑ぐらいまでは思い付くが、ラーメンの色として、なかなか想像できない「青色」。だが、この夏登場した青いラーメンが評判となっている。

手がけたのは、塩ラーメンの名店として知られる「ビーハイブ ゲンキノモト」(東京・中央区日本橋本町)。店主の斎藤直樹さん(40)が「見た目に涼しく、夏バテ解消にもなるラーメンを作ろう」と思い立ち、「リナブルーの冷やし塩ラーメン」(850円)を開発した。

続きはニュースソースで。

◆記事ソースリンク:Yahoo!ニュース(スポーツ報知)

※画像はYahoo!ニュース(スポーツ報知)

2012-07-31_151344.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加
share on Tumblr Clip to Evernote Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

PR by Google

◆【マスコミリスト付き!】ご自身でテレビPR技術を学ぶ方法があります


まずはお試しとして…御社のメディアPR戦略ノウハウを自身で学習してみませんか?



◆大手マスメディアサイトのディレクトリに直接登録が可能になりました


大手マスメディアサイトのディレクトリに直接登録が可能になりました



◆お電話又はFAXでのお問い合わせ


お電話・FAXによるPR会社MBCへのお問合せ/ご質問はこちら

早期対応が必要な緊急のご連絡は、出来るだけお電話をご利用していただけますようお願いいたします。



◆メールフォームでのお問い合わせ


PR会社MBCへのお問合せ/ご質問メールフォームはこちら

メールフォーム利用時は、こちら記載のプライバシーポリシー内容にご了承の上で送信お願いいたします。