PR事例#145:映画踊る大捜査線、ドコモ動画とタイアップ

=ケータイ動画でPR=

現在公開中の映画「踊る大捜査線THE MOVIE3」が好調だ。
もともと人気作であったが、大々的なPRにより、大幅に認知度が上がったと思われる。
もともとフジテレビの連続ドラマから始まった本作。映画の公開が近づくと関連作品を上映し、多くのテレビ番組で出演者がPRをした。
そして、ドコモとタイアップをし、携帯電話向け動画配信サービスBee TVで「係長青島俊作」という関連作品を配信した。
これはドコモのPR戦略である。映画本編でも、ドコモの携帯が使われていた。動画配信で新規のお客さんを増やせるドコモ・露出が増える踊る大捜査線・そしておもしろい動画が見れる視聴者と、みんなが得をするPRであると思われる。


◆参考リンク: 踊る大捜査線公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
share on Tumblr Clip to Evernote Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

PR by Google

◆【マスコミリスト付き!】ご自身でテレビPR技術を学ぶ方法があります


まずはお試しとして…御社のメディアPR戦略ノウハウを自身で学習してみませんか?



◆大手マスメディアサイトのディレクトリに直接登録が可能になりました


大手マスメディアサイトのディレクトリに直接登録が可能になりました



◆お電話又はFAXでのお問い合わせ


お電話・FAXによるPR会社MBCへのお問合せ/ご質問はこちら

早期対応が必要な緊急のご連絡は、出来るだけお電話をご利用していただけますようお願いいたします。



◆メールフォームでのお問い合わせ


PR会社MBCへのお問合せ/ご質問メールフォームはこちら

メールフォーム利用時は、こちら記載のプライバシーポリシー内容にご了承の上で送信お願いいたします。