PR事例#141:W杯予想ダコ「パウル」くん

=おもしろ動物でPR=

W杯期間中に世界中の注目を集めたたこ、それがパウルくんだ。ワールドカップの試合でどちらが勝つか、国旗の描かれた箱の中のえさを食べることで占いをし、見事全試合の結果を当ててしまった。
ドイツを始め、世界中で話題になり、インターネット上では、パウルくんの占いを、たこの習性によるものと否定にかかる者も現れた。
また、祖国ドイツが準決勝で敗れるとの予想が見事的中した時は、多くのドイツサポーターが怒りをパウルくんへ向けた。

こんなにも世界的に有名になることは予想外であっただろうが、おもしろい特技を持つ動物は、人の関心を集めやすい。
それを利用したPRも、メディアに注目される一つの方法である。


◆参考リンク: Wikipediaパウル(タコ)

このエントリーをはてなブックマークに追加
share on Tumblr Clip to Evernote Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

PR by Google

◆【マスコミリスト付き!】ご自身でテレビPR技術を学ぶ方法があります


まずはお試しとして…御社のメディアPR戦略ノウハウを自身で学習してみませんか?



◆大手マスメディアサイトのディレクトリに直接登録が可能になりました


大手マスメディアサイトのディレクトリに直接登録が可能になりました



◆お電話又はFAXでのお問い合わせ


お電話・FAXによるPR会社MBCへのお問合せ/ご質問はこちら

早期対応が必要な緊急のご連絡は、出来るだけお電話をご利用していただけますようお願いいたします。



◆メールフォームでのお問い合わせ


PR会社MBCへのお問合せ/ご質問メールフォームはこちら

メールフォーム利用時は、こちら記載のプライバシーポリシー内容にご了承の上で送信お願いいたします。