PR戦略 クロスメディアプロモーションフロー図


広報効果を最大化するためには、単発のPR成否ばかりにこだわる罠に注意です。MBCのクロスメディア視点でテレビを核にした総合広報図です。 広報によって影響を与えたい対象(消費者)の行動を深く読み込んだ広報プランが必要です。マスメディアとネットメディアの融合戦略が大事。
紙媒体での広報が全てテレビPRにも繋がるようにテレビPRに繋がるテーマとシナリオを描いた戦略を実施。好循環(PRスパイラル)が起こります。 インターネットPRと既存メディアへのPRの双方に対し情報の連携を意識しながらPR施策を打つ事が大切。片手オチはPR機会損失に繋がり危険です。
MBCは激戦区「PR会社」のキーワードで国内検索エンジン全てで1位表示を獲得しております。国内最強のSEO/SEM戦略をご提供可能です。 ネット広報戦略で重要な位置を占めるブログ。中でも一般消費者に影響が強い芸能人ブログを包括的に広報対象として抑えておく事が重要。
報道向け情報の発信基地として広報専門サイトの用意が可能です。これによりリリース等では不可能な多量情報の媒体伝達が可能になります。 上場企業の場合広報専門サイト中ではPRのみでなくIR情報も積極的に開示する事で、マスコミ+関係各者への情報伝達力に厚みを加えます。
MBCはメディア上での情報の流れを常に観察してPR施策を打ちます。クライアントの広報ゴールから逆算をしたメディア施策が大事になります。 弊社の強みはテレビPR力。しかし紙媒体やWeb媒体へのPRを総合的にお任せいただく事で、相乗効果的にプロモーションレートがアップ致します。
PR戦略には待ちの戦略(PULL)と攻めの戦略(PUSH)があります。PR会社MBCはPUSHとPULLの融合型PR強化施策が売りです。 ご契約クライアント様には5名+バックアップメンバーによる強靱で戦闘力の高いPR戦略チームを組織。最高のパフォーマンスを提供中。
このエントリーをはてなブックマークに追加
share on Tumblr Clip to Evernote Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

PR by Google

◆【マスコミリスト付き!】ご自身でテレビPR技術を学ぶ方法があります


まずはお試しとして…御社のメディアPR戦略ノウハウを自身で学習してみませんか?



◆大手マスメディアサイトのディレクトリに直接登録が可能になりました


大手マスメディアサイトのディレクトリに直接登録が可能になりました



◆お電話又はFAXでのお問い合わせ


お電話・FAXによるPR会社MBCへのお問合せ/ご質問はこちら

早期対応が必要な緊急のご連絡は、出来るだけお電話をご利用していただけますようお願いいたします。



◆メールフォームでのお問い合わせ


PR会社MBCへのお問合せ/ご質問メールフォームはこちら

メールフォーム利用時は、こちら記載のプライバシーポリシー内容にご了承の上で送信お願いいたします。