人材の採用方針

よく晴れた休日。
外に出て遠出でもすればいいのですが、結局室内でボクシング三昧でした。

それはそれで楽しいから問題ないのですが、しばらく怪我で練習をしなかったせいか、すっかりスタミナが減っていることを察知。毎日走り込みでもしないとだめだな。。。って、きちんと続いた試しがありません(笑)。

ところで最近はよく就業希望の方からご連絡を頂きます。新卒中途に関わらず、気づけば何件もエントリーが入ってくる。ちなみにウチの採用方針(の理想)は簡単。既存社員のトップと同等もしくはそれ以上の能力がありそうな人は雇う。平均値以下の人間は雇わない。それだけ。

こんな方針だから、面接だけで人材を選抜することは難しいです。まずはしばらく一緒に働いてみて、それで能力をドライに判断させていただくのがいい。だから新卒の人はまず不利なはず。中途は中途で使えない人はすぐ切ります。

厳しいようだけどこんなの当たり前だと思う。
こっちは命かけて仕事していますから。

ちなみに、内面だけが強い人もだめです。
結構この商売、外見も大事ですから。。。

でも最近は「ぬるい」就業希望者が多いので困ります。
素直に公務員にでもなればいいのにね。あっちの水はぬるいよきっと。

そうそう、話題が散逸しまくりですが、中国語のサイト作っときました。
歓迎光臨 ←(適当にかいてみました)


http://www.mbc-pr.com/chinese/









PR会社MBCがご提供するテレビPRに強いクロスメディア型総合PR支援メニュー!「トータルPRサービス」


注目のサービス → 総合PR支援『トータルPRサービス』の詳細を見てみる




活動費が要らない!成果報酬ベースの単発テレビPR!「スポット型テレビPRサービス」


注目のサービス → 『スポット型テレビPRサービス』の詳細を見てみる





-------------------------------------------------------------------------



-------------------------------------------------------------------------




このエントリーをはてなブックマークに追加
share on Tumblr Clip to Evernote Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

PR by Google

◆【マスコミリスト付き!】ご自身でテレビPR技術を学ぶ方法があります


まずはお試しとして…御社のメディアPR戦略ノウハウを自身で学習してみませんか?



◆大手マスメディアサイトのディレクトリに直接登録が可能になりました


大手マスメディアサイトのディレクトリに直接登録が可能になりました



◆お電話又はFAXでのお問い合わせ


お電話・FAXによるPR会社MBCへのお問合せ/ご質問はこちら

早期対応が必要な緊急のご連絡は、出来るだけお電話をご利用していただけますようお願いいたします。



◆メールフォームでのお問い合わせ


PR会社MBCへのお問合せ/ご質問メールフォームはこちら

メールフォーム利用時は、こちら記載のプライバシーポリシー内容にご了承の上で送信お願いいたします。