クライアント業種別のPR手法をご紹介致します。



飲食店やホテルをご経営の方は、トレンド情報系番組・記事へのPR露出を戦略的に図っていく事で大きなプロモーション効果を得る事が出来ます。 経済関連媒体に対して、ペイドパブリシティ同時戦略的にしかけることの重要性と有効性が非常にクローズアップされております。
広告活動が法的に制限される法務事務所や税務会計事務所は、自らがメディアに露出する必要があります。MPCのPR戦略はそのための最短最速手段です。 広告活動が難しい医療・医薬品関連業。そんな業種で最も実用的なプロモーション手法がPRです。特にテレビ媒体を活用したPRは大きな柱として重宝されます。
ハイペースな成長戦略が必要なIT企業様には、的確なPR活動が深刻な懸案事項です。しかし、PR戦略で露出が可能な媒体は一定数存在しています。 常にトレンドに敏感なターゲット顧客を狙うこの業界は、パブリシティを効果的に機能させるためのメディアPR戦略が必須となります。
完全に競争過多時代に入った日本の教育業界。今必要なのは「学生に入学対象として選んでもらう為の学校の魅力」を配信するPR力です。 観光客を集めるには、東京・大阪といった都市を中心にマスメディアの露出を図っていく必要性があります。
メディア露出による集客効果が瞬時に分かるのが小売業です。戦略的にある期間のみ集客をMAXまで持っていく事もメディアPR戦略を有効活用する事で可能です。 製造業に足りないのが「販売力」といわれますが、PRを苦手とする企業でもPR戦略企画立案実行力を使えば、メディア露出によるプロモーションが可能です。
物理的な「商品」を持たないサービス業にとっては、メディアPR戦略を機能させる事で、プロモーション成功の最短ルートが手に入ります。 開業医などの独立系医療関係者向けのPR戦略コースです。MBCでは独立医療機関、開業医向の豊富なPR戦略成功実績がございます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
share on Tumblr Clip to Evernote Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

PR by Google

◆【マスコミリスト付き!】ご自身でテレビPR技術を学ぶ方法があります


まずはお試しとして…御社のメディアPR戦略ノウハウを自身で学習してみませんか?



◆大手マスメディアサイトのディレクトリに直接登録が可能になりました


大手マスメディアサイトのディレクトリに直接登録が可能になりました



◆お電話又はFAXでのお問い合わせ


お電話・FAXによるPR会社MBCへのお問合せ/ご質問はこちら

早期対応が必要な緊急のご連絡は、出来るだけお電話をご利用していただけますようお願いいたします。



◆メールフォームでのお問い合わせ


PR会社MBCへのお問合せ/ご質問メールフォームはこちら

メールフォーム利用時は、こちら記載のプライバシーポリシー内容にご了承の上で送信お願いいたします。