山下長澤がフジ月9でW主演でPR業界は…?

フジテレビの月9といえば、PRクライアントからのプロダクトプレースメントニーズが最も高い部類に即する番組だが、この春かなりの大型番組がお目見えする。各企業はこぞってこの番組への露出を狙ってくるのでしょうね。。。


しばらく「不振の時期かな」と思った頃はあったものの、ここにきてフジテレビ月9ドラマが再度大きくちゅうもくを浴び始めた。NEWSの山下智久(21)と女優、長澤まさみ(19)が4月スタート「プロポーズ大作戦(仮)」にW主演することが決定したそうだ。視聴率はドラマの内容よりも、ブッキングするタレントの人気度で左右される時代、この人気者二人組みの共演は大きな話題になるだろう。


そうなると当然のごとく、ドラマ系でのPRとして「プロダクトプレースメント」を狙ってくる企業が出てくるはずだ(月9ぐらいになると、局の営業ルートを通じた正規プロダクトプレースメントでないと難しいだろうが)。


プロダクトプレースメントといえば、映画やドラマなどのシーンの中に、特定の商品や企業ロゴ等を上手く挿入する事で、視聴者等への認知を図るPR手段。月9のようなドラマの場合は、主人公の部屋においてあるぬいぐるみやキッチン用品、車、バイク、食べ物、登場するお店・場所等が主なプロダクトプレースメントの戦場になるはず。はたまた、ファッション・ジュエリー関連にも可能性があるでしょう。


深夜系のドラマはプロダクトプレースメントも非常にやりやすいが、月9ほどの大型番組になるとそうもいかない。しかしこういった番組に対して、上手くクライアントニーズを満たすプレースメント案件を交渉できるかどうかというのも、ひとつPR会社としての大きな役割になってくるのだと思う。


まあ、魑魅魍魎蠢くテレビ業界、そんな簡単にはいかないのですけれど・・・・ね。



◆◆ニュースソース◆◆


最強の美男美女タッグ実現!山P&長澤がフジ月9でW主演




このエントリーをはてなブックマークに追加
share on Tumblr Clip to Evernote Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

PR by Google

◆【マスコミリスト付き!】ご自身でテレビPR技術を学ぶ方法があります


まずはお試しとして…御社のメディアPR戦略ノウハウを自身で学習してみませんか?



◆大手マスメディアサイトのディレクトリに直接登録が可能になりました


大手マスメディアサイトのディレクトリに直接登録が可能になりました



◆お電話又はFAXでのお問い合わせ


お電話・FAXによるPR会社MBCへのお問合せ/ご質問はこちら

早期対応が必要な緊急のご連絡は、出来るだけお電話をご利用していただけますようお願いいたします。



◆メールフォームでのお問い合わせ


PR会社MBCへのお問合せ/ご質問メールフォームはこちら

メールフォーム利用時は、こちら記載のプライバシーポリシー内容にご了承の上で送信お願いいたします。