クロスメディア型PR会社/MBCの正しい使い方


『総合的PR戦略』『単発メディア戦略』の双方に対応可能です。


メディアブリッジコンサルティング株式会社は、テレビ番組からの取材獲得から、SEOやYahoo!News掲載獲得等のウェブPRを強みとしている総合PR会社です。特にテレビパブリシティの獲得に関しては、映像媒体ならではの独特な情報収集体制など多くの複雑な事情が絡み合い、PR活動どころか、単なるプレスリリースを閲覧してもらうことすら難しい場合があります。


そのため、多くのPR会社や広告代理店様が、プロモーションプロジェクトの中でのテレビPRアプローチの部分のみを弊社に委託すると言うケースも大変増えております。


弊社に企業様から直接お声がけを頂くケースの多くがテレビ媒体や新聞雑誌等紙媒体、ウェブニュースやYahoo!News等ウェブ媒体からの取材獲得のための『単発PR活動(報道用資料配布による取材獲得)』と、一定期間の活動中にテレビ・新聞・雑誌・ウェブ等の各種メディア媒体全てを対象にプロモートしていく『継続型PR活動(総合PR/トータルPR)』とに別れております。


特に総合PRに関しては、テレビPR戦略等のマスメディアアプローチから、ブログ等を含む個別タイニーメディアやウェブニュース媒体にプロモートをするウェブ戦略へと、情報の流れをシームレスに融合追跡しながら、最終的には報道連鎖を狙う、『クロスメディア型PR戦略』を売りにしている事が特徴です。もちろん、『短期間のプロジェクト型PR戦略』や、『IR業務を中心とする特殊な作業』に対しても幅広くオーダーメードで対応をさせて頂いております。


また、リーズナブルなコストでPR活動が可能であり、特にテレビ番組へ広くアプローチを実行したい企業様向けには、ビジュアル報道用資料を使っての成果報酬型アプローチである『スポット型テレビPR活動サービス』や、テレビ専用のプレスリリース配信サービスである『テレビプレス.JP』を用意させて頂いております。


テレビ媒体の取材はあくまでも映像的バリューを、クライアント様企業(商品)が有しているかどうかに大きく左右されることは致し方ない事実ですが、MBCではクライアントの可能性を最大限に引き上げるためのプレゼンテーション能力を有しており、テレビ取材の獲得に関しては、大きな成功確率を納めております。ただ、弊社はPR業務の範疇に限定しつつも、詳細では幅広いPRサービスを有しているため、初めて弊社の事を知った企業様はどのサービスが自社に適してるか色々とお迷いになるようです。


そこで、弊社主力PRサービスを主なクライアントニーズとマッチさせる形のフロー図を使い、クライアント企業様にそれぞれマッチした形のMBCサービスを下記でご紹介させて頂きます。



「単独媒体特化型のPR」と「全方位型の総合PR戦略」+多ニーズ対応型の各種サービス


PR会社/MBC:コンサルティング系サービス選択のニーズとソリューションに関するチャート図
総合PRなら「トータルPRサービス」に!
テレビPR戦略なら「テレビ特化型PRサービス」に!
既に総合PR会社を雇っているなら、是非MBCを「セカンドPR会社」に!

広報の基礎から知りたい


また、いきなりサービスを選ぶよりも、広報の基礎知識から少し学んでみたいとお考えの方は次のページを少しのぞいてみてください。広報担当者やマーケティング担当者にとって有益な情報を公開させていただいております。




Next → PR(広報)って何?


このエントリーをはてなブックマークに追加
share on Tumblr Clip to Evernote Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

PR by Google

◆【マスコミリスト付き!】ご自身でテレビPR技術を学ぶ方法があります


まずはお試しとして…御社のメディアPR戦略ノウハウを自身で学習してみませんか?



◆大手マスメディアサイトのディレクトリに直接登録が可能になりました


大手マスメディアサイトのディレクトリに直接登録が可能になりました



◆お電話又はFAXでのお問い合わせ


お電話・FAXによるPR会社MBCへのお問合せ/ご質問はこちら

早期対応が必要な緊急のご連絡は、出来るだけお電話をご利用していただけますようお願いいたします。



◆メールフォームでのお問い合わせ


PR会社MBCへのお問合せ/ご質問メールフォームはこちら

メールフォーム利用時は、こちら記載のプライバシーポリシー内容にご了承の上で送信お願いいたします。